忍者ブログ




[PR]
2024.03.28 Thu 21:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ONLY ME
2012.12.27 Thu 22:08


「アタイはアタイよ。他の何者でもないわ。」 by.GONうさ

 

写真を撮っていたら、ココロの中にこんな声が聞こえてきました。

姉妹ブログ『兎魂』で展開中のうさぎ型キャラクターの彼女は

GONうさちゃんと申しまして

彼女は私の分身。そしてブログでの代弁者。

樹脂粘土をコネコネしていたら、私の魂のひとかけらが

どうやら入り込んでしまったみたいです。

まさに兎魂(爆)

クヨクヨしてたり心配事を抱えている時なんかは、心ここにあらずな私。

そんな時、机上の目線の高さに置いてあるGONうさと

つい目を合わせてしまうと、ガミガミ叱られてしまうこともあるのです。

「アンタねぇ、一握りのキライ派意見に振り回されてたら

 一体どーなっちゃうのよ? そんなアンタがいい!って

 ついて来てくれるヒトの方が多いんだから

 そーいう人たちの気持ちを汲み取ってやる方が大事でしょ?」

あい。そうでございます。閣下。。。

心の中で密かにやりとり。

自問自答のようで、結局は自分と向き合う時間になったりしています。

ハタから見たら、ココロを飛ばしながらボーッと人形と見つめあう

来年トシヲンナの「蛇の道はHEAVY」なおばばデスメタル。
 


GONうさちゃんに声を充てたら誰が相応しいかと考えました。

声優の佐久間レイさんが理想かと。

魔女の宅急便のジジ役 マイメロちゃん・・・

そしてCMの「ミー」の声もやっぱり彼女でした(^^)


 

 


PR
comment
name
title
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
いつも、こちらの記事を読むたびに
何だか自分の事のように感じてます。
私も余計なひと言が多く常に敵と戦ってしまい
気づけば独りぼっち。。。でも、GONZOさんのように人望ないから仕方ないんですが・・・自問自答出来るのが羨ましいです。
Posted by ♪ドナルド♪ URL 2012.12.27 Thu 23:17 edit
無題
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノgonうさちゃんかわい〜キライ派の人の意見もきになるから、GONZOさんの良さがでるんだと思います。何にも気にならないなんて人生つまんなすぎます。いっぱいつまずくときっといっぱい美味しいものに出会えると食いしん坊のまるは信じてます(^∇^)これからもRABBITSOUL楽しみにしてます。
Posted by まる 2012.12.28 Fri 00:02 edit
無題
はいはい!ミーね!はいはい(^_^)
・・・文字の世界は難しいですよね。
あたしはメールでもやらかしちゃう時ありますわ(^-^;
GONZOさんにお会いしたことないけど、悪意があるかはわかるつもりでブログを拝見させていただいてまっす!

って事で、あたしは楽しみ一派のひとりですよん♪
Posted by 兎印 2012.12.28 Fri 16:09 edit
無題
はじめまして。
いつも、ランキングからブログを拝見していて、ふと「あら?そういえば最近GONZOさんを見てないわっ!!」と思って検索して飛んでまいりました。
断筆宣言も知らなくて・・・・。
PONちゃんのブログの頃から拝見していて、先代のももちを亡くした時に、GONZOさんが描いてくださったももちの絵は、実はこっそりパソコンに保存してあったりします^^
何があったかわかりませんが、ワタシも痛い目にあったことがあるので、なんとなく想像できますが。
ちなみに、ワタシは自分がされたことは未だ忘れておりません。その人のブログをリンクしてる人には近づかないくらい(笑)
でも、嫌いな人はここまでこないから安心ですね(?)
楽しみにしてますので、今まで通りでお願いします。
Posted by tomoko URL 2012.12.28 Fri 18:41 edit
無題
いやな思いをした事があるのでIPアドレスでコメント拒否が出来る
現在の忍者ブログを利用しています。
すると来なくなったりするのです不思議!(笑)
Posted by 兎間なおこ URL 2012.12.28 Fri 19:33 edit
無題


◆◆◆ おへんじ ◆◆◆

◆♪ドナちゃん♪◆
御自分のように感じてもらえて嬉しいな。
その子が書けない分、私は堂々と書いてしまうから
敵が増えちゃうんですよね(笑)
ドナちゃんよりも孤独を感じている者がココに居るよ!
一時期より、ずっと仙人みたいなブログ生活をしています。。。

◆まるさん◆
もうね、しょっちゅう七転び八起き九起き十起き!!
こんなに転げまくっているブロガー、居ないんじゃないかな?(笑)
でもその時の自分のキモチを書き留めておくべく
これからも楽しい事痛い事、叩かれながらも書いて参ります。
楽しみにして下さって、どうも有難う♪

◆兎印さん◆
お名前拝見するたび「象印」をいつも連想しちゃってます(^^)/
うへへ、ここんとこ「ヤラカシチャッタ」続きで凹んだ年の瀬です。
人様のトコに残したコメントまでもイチイチ怒られることもあるので
誰とも仲良くできません。。。
兎印さん、今度遊んで下さいね~(;_;)
楽しみ一派の一員、うれちーです♪

◆tomokoさん◆
書き込み有難うございます。
P様のとこからチョコチョコジャンプしております♪
ももちくんの絵は…すっごい昔でしたかねぇ。
保管して頂いるなんてオドロキで、嬉しいです。tomokoさんもももちくんもスーパースターで、恐れ多くて
なかなかコメントを残せなかったのを覚えています。今もですが・・・(笑)
もるつくんもとびきりのアイドルに成長しましたね♪
アメファジもいいなー、って観察させて頂いております。
うさぎランキングに居ると、書きたいことを躊躇せざるを得なくなり
閉塞感がありました。それでも直感で書き殴ってしまう事があり、よく叱られましてん。
面白い!とおっしゃって下さる方、抹殺してしまいたいほど私を憎まれてる方、人生イロイロです。
うはは、tomokoさんの経験談、たぶん私も拝見したかも!
なんとなく同じような体験をしたかと…私もね。
辞めちゃえばいいのですが、現世ではオトモダチ少ないから~(泣)
なんとかぶら下がっております。。。

◆兎間さん◆
そうだー、なおっぺさんとこも忍でしたね!
同人時代に忍でホムペ運営していたので、いろいろ重宝してました。
BL系でしたので、気に食わないカップリングで描いただけで
もー、腐女子ドモうるしゃいから(笑)今は昔ですがv
みなさん、いろいろありますよね~(--;)

Posted by ごんぞ 2012.12.29 Sat 11:25 edit
 back   home   next 
  
  

   admin/write
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
GONZO
性別:
女性
職業:
創造主
趣味:
写真 絵 造形
自己紹介:
大好きなもの…カメラと自然とうさぎのタントくん♪
日々の感動を切り取ります。

姉妹ブログ
WELCOME




忍者ブログ [PR]